私が初めて彼の姿を見たのは2年前の四方嶺グラウンドでした。

彼のキャッチボールを見たとき「初心者なのに、きれいなフォームだ」と感じました。

小さいながらも俊敏な動き。駆け回る彼の姿を見てきっといい選手になると思いました。

 

彼は、同学年選手がいない中、一生懸命ボールを追いかけ、練習に励んできました。そして学年が下であるにもかかわらずショートストップを任されました。

でも、まだまだ下級生。ゴロを捕ってもなかなかアウトにできない。そんな日々が続きました。それでも、努力を重ね、一歩一歩上達をしていきます。

自慢の走力を活かし、出塁すれば盗塁を重ねていきます。決して恵まれた体格ではありませんが、シングルヒットやフォアボールが2塁打、3塁打に変わります。それは、東橘野球部の大いなる武器となりました。

 

平成最後の年、そして、令和最初の年。チームただ一人の6年生として、そしてキャプテンとして背番号10を背負い、下級生を引っ張ってくれました。

同学年がいない孤独や苦悩があったと思います。たった一人で下級生を引っ張らなければならない重圧を感じながらも、それを表に出さない・・・。本当に頑張ってくれました。

 

そして、東橘野球部としての最後の公式戦の舞台に立ちます・・・。

 

彼の名前はマヒロ

爽やかスマイルで女子を魅了する我らがキャプテン!

 

相手は高津区最強チーム久本ブルーエンジェルス!

 

イケメン右投げ左打ち俊足ピッチャーキャプテン

 

主人公キャラの王道を行くマヒロ。

そして、最後の舞台が最強チームとの対戦!

おまけに、リーグ戦最終節!

 

何かが起こる予感しかしません!

 

9月23日(月)瀬田第一球場9:00プレイボール!

皆様の応援をお待ちしています!!